« D800E 用に AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G レンズ | Main | 迷犬タルト号の「待て」 »

May 27, 2012

森を泳ぐ魚たち

 先日コメントを頂いた今井さんに「写真一枚一枚に名前」を付けるということを教わりました。私は、写真に名前を付けるということは不得意で、今まで避けて通ってきましたが、名前を付けることで写真のテーマの絞り込みが出来易いことに気付きました。いつもの「いまごろ、かよ」という出遅れ状態です・・・・ (^^;

 
 という訳で、何とか頑張って写真に名前を付けようと考えながら、いつものようにいつもの公園で迷犬タルト号とお散歩兼被写体散策に出かけました。そうしたら、何と公園で「魚」を見つけてしまいました。

 
 今回は、「森を泳ぐ魚たち」と題し(一枚一枚でありませんね (^^; )、シリーズ写真になるように並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、まだ続きます。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 昨日、5月26日(土)の朝日新聞夕刊に「本日の浮遊」(よわよわカメラウーマン日記:ブログ)の記事がかなり大きく出ていました。撮影の理屈はシンプルなもので、写真に詳しい人ならだれでも知っているテクニックを使って、世界が驚く画像を作り上げています。ブログをたどると本日の浮遊の始まりとその内容をさらに高めていく経過が見えてとても興味いです。クリエイティブというのはこういうことですね。なお、ブログは昨年の6月から更新されていないので、この1年分を本にして出版するようです。すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回は、迷犬タルト号の写真を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 

 

 

イルミナムのページ

|

« D800E 用に AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G レンズ | Main | 迷犬タルト号の「待て」 »

Comments

なかた さん、こんばんは。

ご無沙汰しています。迷犬タルト号の写真、期待しないでもう少しお待ち下さい(3枚です)・・・ (^^;

Posted by: イルミナム | June 01, 2012 at 22:05

タルトたんの写真楽しみです。

Posted by: なかた | June 01, 2012 at 16:10

ひまぱのぱ さん、こんばんは。

ご無沙汰しています (^^;

公園を迷犬タルト号と散策していたところ、桂の葉に穴があいているのを見て「魚みたい」と思ったことと、探すと案外見つかるので面白くなってしまいました。

> 今度自分も探してみようかなぁ。

ぜひ、見つけてください。一緒に水族館を開きましょう。

Posted by: イルミナム | May 28, 2012 at 22:29

こんばんは~。
森を泳ぐ魚達。発想が面白いですね。
私も葉の虫食いに顔を探すことがあるのですが、つい目を2つ探してしまいます。
横顔なら目が1つでも良いですね。
発想の転換を感じました。
今度自分も探してみようかなぁ。

Posted by: ひまぱのぱ(p.himapa) | May 28, 2012 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/54810774

Listed below are links to weblogs that reference 森を泳ぐ魚たち:

« D800E 用に AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G レンズ | Main | 迷犬タルト号の「待て」 »