« February 2012 | Main | April 2012 »

March 25, 2012

近所で写真 その19

 先週に続いて近所の花の写真です。先週の続きで遅咲きの「梅」と東京でもいつの間にか咲いていた「桜」です。

 

 

■ 「梅」
 

 

 

 

 
 ホワイトバランスがオートでは色が大きく狂ってしまったので、現像で色温度のみ調整しました。
 

 

■ 「桜」
 

 

 


 

 
 ピンクがとても薄かったので、少し彩度を上げています。

 
 秘密基地で現像ができるようになったので、オーディオを聴きながら写真を処理しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回は、未定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 

 

 

イルミナムのページ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

近所で写真 その18

 ちょっとバタバタしてブログに間が空いてしまいました (^^;

 久しぶりに近所の花の写真です。今年は梅が遅かったので、まだ枝によっては今日も写真が撮れる状態です。

 先週の、いつものように迷犬タルト号とお散歩でのショットです。

 

 

 

 

 

 


 

 
 秘密基地で写真の処理ができるように新規購入したノートPCでの初現像です。しかし、今回の写真はほとんど色がないので、現像もしようがありませんでした。1枚目の写真のみ印象を強くしたかったので、彩度を少し上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回は、未定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 

 

 

イルミナムのページ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »