« 夏休みは終わったけど 工作もどき 4.1 | Main | 近所で写真 その15 »

October 16, 2011

JAZZ の勉強始めました

 このところ休みの日は秘密基地にこもって音楽を聴いています。

 
 JAZZ 向きと言われることもある JBL のスピーカーをメインで使っているのに JAZZ をほとんど知らないので、秘密基地では JAZZ を少し聴いてみることにしました。

 
 秘密基地のスピーカーはサブウーハーが JBL なので、ステレオスピーカーが Diatone A-5 でもいいんです (^^;

 
 しかし、JAZZ を知らない上に知り合いで JAZZ に詳しい人が居ないのとレンタルや中古CDショップは JAZZ のラインナップが少ないので、とりあえず目に付いた JAZZ CD を80枚ほど買ってみました。

 


 
 
 BOX セットが入門には良さそうなので、ここを中心に少しづつ聴いて自分の好みの曲を見つけてみたいと思います。

 
 マイスルの BOX では、時代の後の方から先に聴いてしまったので、前衛的すぎて馴染めるか自信が無くなりましたが、時代が古い方は十分タイプでちょっと安心しました。

 
 今までフュージョンなら聴くけどジャズはほとんど聴かないと言っていたほど JAZZ を知らなかったので(フュージョンは JAZZ だったのですね)、いろいろ勉強して行きたいと思います。昨日 BS プレミアムで放映された東京 JAZZ FESTIVAL 2011 も録画したので、それも少しづつ見て(聴いて)行く予定です。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回は、未定です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 夏休みは終わったけど 工作もどき 4.1 | Main | 近所で写真 その15 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/53007712

Listed below are links to weblogs that reference JAZZ の勉強始めました:

« 夏休みは終わったけど 工作もどき 4.1 | Main | 近所で写真 その15 »