« The Beatles | Main | My Audio System »

July 17, 2011

近所で写真 その14

このところ、SONY さんの NEX-3 に C/Y Cral Zeiss 1.4/85 を付けて撮影するのにかなりハマっています。

 
EOS 5D2 の Makro Planar 2.8/100 がメインなのですが、1.4/85 を APS-C で撮影すると 120 ~ 130mm 相当程度になるのでかなり自分の好きな画角の上、1.4 Planar のボケがなかなか綺麗で、これは、2/100(マクロでないプラナー)や 2/135 Planar より前後とも良い感じなので画素数は 5D2 よりかなり劣るものの NEX-3 に 1.4/85 に 27mm の中間リングをほぼつけっぱなしにして撮影しています。

 
そんな訳で、今日は、先月の撮影ですが近所を迷犬タルト号と一緒にお散歩に行った時の花のスナップ写真をUPいたします。

 

 
写真:びょうやなぎ:いずれも f1,4 他 Auto

 
写真:サフラン擬、ブルーベリー?:いずれも f1,4 他 Auto


 
 
 
私は、結構解像力がありピントがきっちり合っている写真を撮りたいと思っている方ですが、1.4/84 の開放での柔らかい描写を見ていると画素数の多さで解像感を求めるより美しい仕上がりを求める欲求が強くなって行くようです。 (^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は、未定です。

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« The Beatles | Main | My Audio System »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/52234195

Listed below are links to weblogs that reference 近所で写真 その14:

« The Beatles | Main | My Audio System »