« MAG-Lite XL100(外観編) | Main | 当分の間のブログ更新 お休みのお知らせ »

March 13, 2011

今週の記事はお休みです

3月12日の東北関東大震災で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 
イルミナムの自宅の被害はほんの軽微なもので、食器棚の中で扉の固定が出来ないもの1つに収納していたお皿など食器類が落下して割れる、立てかけてあった鏡が倒れて割れるなどと、各種荷物が散乱した程度で収まりました。

 
しかし、諸般の事情で当分ブログの更新は内容が軽微なモノ程度でしか出来ない状況なので、今回予定していた MAGLITE XL100 の明るさデーターの記事の掲載は延期させて頂きます。 m(_ _)m

 
 
なお、今後もこの3日間で大きな余震のくる確率70%、16日から18日の3日間は50%とまだ安心はできないので、福島第一原発の1号機メルトダウンと水素爆発、新たな3号機の水素爆発の危機など予断を許しませんが、安全に収束することを強く願います。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« MAG-Lite XL100(外観編) | Main | 当分の間のブログ更新 お休みのお知らせ »

Comments

ニャん丸 さん、ご無沙汰しています。

5階建ての2Fに職場がありますが、荷物搬送用エレベーターの角のコンクリがひび割れしました。

あまりに大きい揺れなので階段で表へ出て駐車場に仲間と固まっていたのですが、1度収まりフロアに戻った後の2度目の大きな揺れの時、5F総務の管内放送で「危ないので外に出ないで下さい」と放送がありました。

揺れは大きく建物の床が崩れたら5Fの人たちは無事でも階下の人たちはつぶされるかも知れないと思うほどの大きな揺れだったので、自分としては珍しく本気で5Fからの「出るな」放送に対し頭に来てしまいました。

そんな危機感があったので、放送は無視して広い駐車場に避難しました。(一瞬机の下に・・・、と思いましたが、どう考えても頭上の床が何層か落ちてきたらつぶれるもしくは完全に出れなくなり救出も不可能になると感じました)

Posted by: イルミナム | March 15, 2011 at 23:56

イルミナムさん、こんばんわ♪

このところ、仕事探しに専念していたためネットでの活動を休止しておりましたが、久しぶりに書き込みさせていただきますm(_ _)m
いや~…東北地方の皆様には申し訳ないと思うのですが、東京でも「もうダメか…(汗)」と思うほどの地震でしたね…
東京生まれの東京育ちのワタクシでも、こんな揺れは経験したことがないと思われる地震でした。
ワタクシは買ったばかりの液晶TVがバッタン、バッタン揺れ始めたため、必死で押さえていたのですが、途中からは自身の安全の方が心配になり、退避いたしました(汗
結果、自身、家族、友人・知人の無事は確認いたしましたが、被災地の皆様のことを考えると心が痛む思いです…
近所のコンビニでは、カップ麺と電池が売り切れになっています…計画停電の影響はあると思うのですが、被災地の皆様のことを考えると東京人の浅ましさに心が痛む思いです(涙

Posted by: ニャん丸 | March 15, 2011 at 22:15

かわばた さん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。

都内でも場所によって被害の軽重が結構違うようです。とりあえず余震も予想されるため、荷崩れしたものの整理も元へ戻さず崩れにくいように置き直しなどして様子を見ているところです。

食器棚は4台あり、いすれも天井と「つっぱり棒」で耐震対策を行い、3台の棚は扉が開かないように固定(1台は輪ゴム4重程度という簡単なものです)をし
ていたのですが、構造的に固定が難しい棚の扉が未対策のままだったため、扉が開き中身が落ちてしまいました。

現在は、テープで扉が開かないように固定していますが、すでに中身が割れてしまって、あまり入っていません。

落ち付いたらストッパーを考えようと思います。

Posted by: イルミナム | March 14, 2011 at 22:34

ご無事で何よりですm(_ _)m

余震、停電など続くようです。ご注意下さい。

Posted by: 川端 | March 14, 2011 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/51109027

Listed below are links to weblogs that reference 今週の記事はお休みです:

« MAG-Lite XL100(外観編) | Main | 当分の間のブログ更新 お休みのお知らせ »