« 近所で写真 その7 | Main | 4Sevens Quark MiNi 123 Neutral-White 外観編 »

February 14, 2010

六義園(りくぎえん)

安い交通費で行ける写真が撮れるスポットをチェックしていたところ東京の駒込近くの六義園が行きやすそうだったので、先週の土曜日に行ってみました。

 
入園料は300円です。入口近くのしだれ桜が名物のようですが流石に季節外れです。

 

 

 
雪も少し残る園内を見まわすと風景写真のような雰囲気の写真が撮れそうなことが分かりました。一脚は持っていったのですが、三脚は無いので EOS 5D の ISO を 400 にして手持ちで撮影してみました。

 
風景写真らしさと出すため、ブログの写真を少し大きくしてみました。

 

 

 
上の写真を撮っていた時は風がほとんど有りませんでしたが、その後大変な風が吹き出してしまいました。

 
園内に梅の花が咲いていました。風が強くなり寒い中で花と空の風景を狙ってみたのですが・・・。

 

 

 
結局、梅の花の写真はクローズアップになってしまいました (^^;

 

 
 
 

次回は、久しぶりのLEDライト 4Sevens さんの Qmini123 Neutral-White の外観編を予定しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 近所で写真 その7 | Main | 4Sevens Quark MiNi 123 Neutral-White 外観編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/47565689

Listed below are links to weblogs that reference 六義園(りくぎえん):

« 近所で写真 その7 | Main | 4Sevens Quark MiNi 123 Neutral-White 外観編 »