« 近所で写真 その3 | Main | 近所で写真 その5 »

December 06, 2009

近所で写真 その4

今週も家から歩いて行った公園での写真です。

 
昨日、迷犬タルト号とのお散歩への行きついでにロケハンをして、お散歩の後に改めて目を付けた場所に撮影しに行きました。このときは天気が悪かったので EOS 5D に一脚を付けっぱなしでの撮影です。

 
雨が降りそうな天気で、本当は雨なら雰囲気の有る写真が取れるかもしれないと思って出かけたのですが、ストロボの雨避けを忘れたので雨が降り出したところで撮影も打ち止めとなりました。

 
 
 
■ 植物編 その1

 
サザンカが沢山咲いていたのでついつい沢山撮影してしました。

 


Makro Planar 2.8/100 f2.8

 
 
 
しかし、どうしてもいつもと同じような構図から抜け出せません。いろいろと試してはいるのですがそれらはあまり気に入らず、結局いつものパタンにハマっています (^^;

 

 
Makro Planar 2.8/100 f2.8

 
 
 

 
Makro Planar 2.8/100 f2.8

 
 
 


■ 植物編 その2

 
2週間ほど前に迷犬タルト号を連れて自転車でお散歩に行った途中で撮影したカットです。背景に少し色を付けています。

 


Makro Planar 2.8/100 f2.8


 
 
 
 
 
 
 

今週のスナップ

みなとみらいでのスナップです。天井からの青い光が奇麗だったのでシャッターを押しましたが、水平がでていませんね (^^; Panasonic FX07 での撮影です。


 


 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 近所で写真 その3 | Main | 近所で写真 その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/46952144

Listed below are links to weblogs that reference 近所で写真 その4:

« 近所で写真 その3 | Main | 近所で写真 その5 »