« iPhone で ワンセグTV | Main | Surefire K2 (KROMA) 2006年モデル »

May 03, 2009

Flight Simulator X のスクリーンショット

先々月購入したゲームを時間のある時、少しづつやっています。

 
Flight Simulator X (fsx) はそれ以前の Flight Simulator といろいろ変わってしまったので、かなり凄い数持っている機体やパネル(計器板)などが流用できません。そこで、久しぶりに ttp://www.flightsim.com/ で fsx の機体をいろいろ見つくろってDLし、飛ばしています。

 
いまのところフリーフライトだけで遊んでいますが、スクリーンショットで結構綺麗な絵が撮れます。

 
と言う訳で、今回はスクリーンショットをご紹介します。

 

 


富士山をバックにした F-16 ファイティングファルコン

 
F-16 で飛ぶと羽田空港から出発してもあっという間に富士山上空へ到着します。

 
 


Su-27 フランカー

 
Su-27 はコブラ(機首を上げて止まっているような状態になる)も体験できます。

 
 


エジプト市内上空のホーカーハリケーン

 
第二次大戦中のレシプロ機(プロペラ機)で独軍機以外で好きな機体の一つです。若いころはスピットファイアのようなスマートな機体が好きでしたが、歳とともにこのような味の有る機体が大好きになりました。さすがに迷彩色はかなり見難いです。

 
 


ピラミッド付近に着陸したホーカーハリケーン

 
機体は脚・フラップ・キャノピー(風防)が操作により可動します(機体により可動しないものもあります)。

 
 


ラスベガスの市内の噴水

 
ラスベガスの街はなかなか美しく装飾されています。ネオンサイン、噴水、炎などがダイナミック(いろいろ動くということです)に表現されています。街の規模は実際のラスベガスに比較するとかなりスケールが小さいですが(fsx では街並みが1本の道の両側だけの規模とかなり小さいです)ゲーム内の楽しいイベントの一つです。

 
 
地味なゲームですが、好きな機体を飛ばせることとトレジャーハントのような面白さがあります。


 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« iPhone で ワンセグTV | Main | Surefire K2 (KROMA) 2006年モデル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/44885629

Listed below are links to weblogs that reference Flight Simulator X のスクリーンショット:

« iPhone で ワンセグTV | Main | Surefire K2 (KROMA) 2006年モデル »