« 久しぶりのオーディオ 位相はコントロールできるか?編 | Main | タイカレー(タイカリー) »

March 01, 2009

ニンテンドー DSi で 久しぶりの ドラゴンクエスト

何を血迷ったか、ニンテンドー DSi を買ってしまいました。

 
通勤の電車の液晶TVでのCMにエビちゃんがスーパーマリオらしきDSのゲームをやっていたのを見てゲームは随分やっていないなぁ・・・などと思ったのが運の尽きでニンテンドーさんの罠にまんまとハマってしまいました。

 
ファイナルファンタジー系のゲームも一緒に買ったのですが、娘が遊び終えたドラクエIVを貸してくれたので、先ずはそれからやってみることにしました。

 
ドラクエは II、III、IV、V、などをファミコンやスーファミで遊びましたが、ドラクエを初めてプレイしてもう20年も経ってしまいました。今回の IV も20年近くのブランクでのリバイバルという感じです。しかし、今更ながらですが面白く止まらなくなります。

 

 
ウイークデイに遊ぶと中途半端になるので、次の土日でまた集中して遊びたいと思います。こんな調子なので、ブログの方は・・・・ (^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 久しぶりのオーディオ 位相はコントロールできるか?編 | Main | タイカレー(タイカリー) »

Comments

ニャん丸 さん、こんばんは。

DSi も3月20日に「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の3色が追加になるそうですよ (^^)

ところでドラクエIVは良く売れたようで、RPG分野のランキング・ベスト10に入っているようです。

Posted by: イルミナム | March 02, 2009 at 23:48

イルミナムさん、こんばんわ♪

アハハ♪イルミナムさんも購入されたのですね!
実はワタクシも久しぶりにドラクエがやりたいなぁと思い、入手しようか迷っていました。
「ドラクエやってる時間ないだろっ!」と自分に言い聞かせて、購入を我慢していたのですが…イルミナムさんが入手したとなると、自分に悪い言い訳ができちゃいそうです(笑
あ~、でもまだDSiはカラーバリエーションがないんですよね…チョコっとオシャレなカラーが欲しいので、DS Liteに手を出してしまいそうです(爆

Posted by: ニャん丸 | March 02, 2009 at 00:19

belyo さん、こんばんは。

いつも有益な情報をありがとうございます。

> Webブラウザが結構出来が良くて

まだ「ドラクエIV」と「写真であそぶ」以外の DSi の機能が使えていません (^^;

通信設定は完了しているので早くWebブラウザまで到達したいです。

スタイラスは付属のモノ以外を考えていませんでしたので、手持ちのそれらしいものを試してみます。今は、多くの場合保護シートも貼っていないのに iPhone みたいに指で触っています・・・ (^^;


Posted by: イルミナム | March 02, 2009 at 00:00

無料でダウンロードできるDSiのWebブラウザが結構出来が良くてちょこっと見たい時に便利だったります :-)

気合い入れて遊ぶのならPDA用のスタイラスが便利かも。ウチではSTAEDTLERのavant-garde lightに専用スタイラスを入れて使ってます。

Posted by: belyo | March 01, 2009 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/44214584

Listed below are links to weblogs that reference ニンテンドー DSi で 久しぶりの ドラゴンクエスト:

« 久しぶりのオーディオ 位相はコントロールできるか?編 | Main | タイカレー(タイカリー) »