« C2 MC-E(データー編) | Main | パーカーのボールペン »

February 08, 2009

横浜中華街

2週間ほど前の平日、お休みを頂いて横浜の中華街にランチを食べに出かけました。

 

 
横浜中華街は、記憶の限り初体験だと思いますがもしかしたら1回位はきていたかもしれません (^^;

 

 
関帝廟の近くの小さなお店で20人も入れば満員になりそうな感じの新福記さんでランチを頂きました。

 
奥さんはアワビ入り黒米粥と焼ソバのセット、私はキムチチャーハンと酢豚のセットを頂きました。

 


 

酢豚の隣にゴマの付いた三角の点心が写っていますが、これはアワビ入り黒米粥と焼ソバのセットに付いているものです。

デザートも付いています。

 
美味しいだろうとは予想していましたが、その予想を上回る美味しさでした。このようなランチが700円とか800円で食べられるのでまた行きたいと思います。でも、交通費の方が高いのとそうそう平日に休みは取れないので簡単には行けそうにありません・・・・ (^^;

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« C2 MC-E(データー編) | Main | パーカーのボールペン »

Comments

98k さん、こんばんは。

また横浜中華街には行きたいです。お店が多くてどこが良いか分からないのですが、表通りの大きいお店より、少し入った小さいお店の方が雰囲気がありますね。

中国へしばらく行っていた知り合いの話では、香港の飲茶は昔はワゴンに乗せて運んでいる蒸籠の中から好きなものを選んで取っていたそうですが、今は安いお寿司屋さんのネタの注文のように食べたい点心を紙のリストにチェックして注文するそうです。そんな話を聴いたので、次回の横浜は飲茶しようと思います(^^)

神戸も行ってみたいですね、でもちょっと遠い・・・(^^;

Posted by: イルミナム | February 10, 2009 at 00:07

おおっ、おいしそうですね。
わたくし横浜には、仕事で何度か行ってるのですが、
中華街で昼食を食べたのは二回だけ、でも二軒とも、
なかなかお安くておいしかったです。
神戸にも安くておいしい店がありますが、
かなり点在してますので、ずっと連なっているのが、
それらしい雰囲気があっていいですね。

Posted by: 98k | February 09, 2009 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/44001301

Listed below are links to weblogs that reference 横浜中華街:

« C2 MC-E(データー編) | Main | パーカーのボールペン »