« 新年のご挨拶 | Main | 黒ごま担々麺 »

January 04, 2009

とんこつ担々麺

いつも行く東京の環七沿いのハップンラーメンさんに家族みんなででかけ、私は「とんこつ担々麺」を頂きました。いつもはここで食べるチャーハンが美味しいのでもっぱらチャーハン専門なのですが、昨年後半から「とんこつ担々麺」もたまに頂くようになりました。ちなみにお気に入りは、チャーハンの前は「ハップンラーメン」、さらにその前は「コク塩タンメン」でした。すこしづつ嗜好が変わっていますね。

 
 


写真は、先ず iPhone で撮り、何となく docomo の N904i でも押さえで撮ったのですが、何故か iPhone では写っていませんでした。シャッターを長押ししたのがまずかったようです (^^; と言う訳で押さえの N904i での写真です。427x240 サイズでの撮影でしたので、320x240 (322x240)にトリミングしました。

 
今年は、ケータイでの写真を積極的に撮って行きたいと思っています。

 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 新年のご挨拶 | Main | 黒ごま担々麺 »

Comments

ニャん丸 さん・・・!!、昨日の私の「言い訳」はご覧になっていませんね・・・って言ってはいけませんね、あそこは完全に私の個人的な言い訳ですから・・・。

先ずは m(_ _)m 、私も初め「つちへん」で「たんたんめん」と書いていたので、決して昨日の「言い訳」はニャん丸さんを予想して書いたのでは御座いません。気分を悪くされないようにお願いしますね (^^)

今、担々麺に結構はまっていますので、次は黒ゴマ担々麺をご紹介できれば、と思っています。


98k さん、今晩は。
いつもブログは拝見してるので、お会いしたことがありませんが、98k さんの食生活が分かってしまう気がするのがちょっとコワイです (^^;

私の N904i はレンズに指が入リ易い構造なので撮影しにくく、今まで敬遠していたのですが、iPhone よりは N904i の方が上手く撮れるみたいです。

Posted by: イルミナム | January 05, 2009 at 22:46

うっ、旨そうですね。じゅるじゅる
年末に処分特価で「日清担々麺ノンフライ」を大量購入したので、
ひたすら食べているのですが、やはり胡麻のヘルシーさと、
辛さがいいですねえ。

ケータイの写真、GショックケータイをW62CAに更新してから、
殆ど撮らなくなりました。
前モデルのときにはけっこう撮っていたのですが・・・
200万画素になって、マイクロSDカードも使えるようになり、
性能的にも良くなっているはずなのですが、
なんか使いづらくなったような気がして・・・
LEDライトも明るくはなったのですが、
スイッチが使いにくくなり、おまけに点灯時間が30秒で、
固定されてしまいました。ううっ

Posted by: 98k | January 05, 2009 at 21:47

イルミナムさん、おはようございます♪

うおっ!イルミナムさんも坦々麺…実は私も昨日(1/4)のお昼は、地元のラーメン屋さんの坦々麺でした(笑
お正月におせち料理ばかり食べてると、どうしてもラーメンを食べたくなるのですが、私も去年あたりから、坦々麺がマイブームです♪

Posted by: ニャん丸 | January 05, 2009 at 06:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/43639558

Listed below are links to weblogs that reference とんこつ担々麺:

« 新年のご挨拶 | Main | 黒ごま担々麺 »