« 何となくノスタルジック ケルンの大聖堂 | Main | 6年前は、1.2M も使っていました。 »

December 14, 2008

グーグル ガジェット に デザインを付けてみました。

今週は、以前挫折した 井上 章著:「 Google ガジェット プログラミング入門」 のサンプルプログラム にあるアナログ時計の グーグル ガジェット に イルクロックと勝手に呼んでいる 時計のデザインを被せる作業が、今回は上手くいったのでそれをUPしました。

 
以前失敗したのは編集するファイルを間違っていたらしいというお粗末さだったようで(本当は何だったか未だに不明)今回、再度トライしたところ書籍の説明どおりに画像を配置することが出来ました。

 
Windows Vista では標準装備となっているガジェットは Xp では使えないので、グーグルガジェットを使っていますが、そのアナログ時計のデザインを自分の好きな2Dのシンプルなスタイルに変えようということで始めました。

 
一応ホームページで公開いたしましたので、興味のある方はどうぞ。

 


下の画像をクリックするとページに行けます。


 
時計のデザインはシンプルな2Dなので今どきの立体デザインと比べると物足りないと感じると思いますが、自分ではかなり気に入っています(自画自賛です)。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 何となくノスタルジック ケルンの大聖堂 | Main | 6年前は、1.2M も使っていました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/43421798

Listed below are links to weblogs that reference グーグル ガジェット に デザインを付けてみました。:

« 何となくノスタルジック ケルンの大聖堂 | Main | 6年前は、1.2M も使っていました。 »