« 6年前は、1.2M も使っていました。 | Main | 新年のご挨拶 »

December 28, 2008

Fenix LD01 stainless steel( Limited Edition )

このところLEDライトネタが切れているのですが、Fenix LD01 の stainless steel モデルを購入したのでその外観をご紹介いたします。

 
ステンレスは電気伝導率がアルミより悪く重さはアルミの3倍位ありますので必ずしもライト向きの素材ではありませんが、ステンレス製のライトは持っていないので試しに購入して見ました。

 
今までの単四 Fenix と並べてみました。

 


写真:左より L0P、L0D(Cree HA N カラー)、L0D(Cree Li-Ion 対応タイプ)、LD01(stainless steel )

 
ステンレスは重いので、重さを測ってみました。電池なしと電池(アルカリ電池)入りの重さを従来品とステンレス品です。

 

 

 
測ってみると電池が入っているステンレス品はアルミの倍まではありませんが、20グラムの違いはライトが小さいだけにかなり違いズシっとした重量感があります。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 6年前は、1.2M も使っていました。 | Main | 新年のご挨拶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/43557195

Listed below are links to weblogs that reference Fenix LD01 stainless steel( Limited Edition ):

« 6年前は、1.2M も使っていました。 | Main | 新年のご挨拶 »