« ARC6 (データ編) | Main | Nitecore EX10 Special Edition(データー編) »

November 23, 2008

Nitecore EX10 Special Edition(外観編)

今週は、Nitecore EX10 Special Editions 外観編です。

 
D10 で Nitecore はなかなか良いライトだと思いましたので、今回一時的に円高となった時に思わず EX10 Special Editions を衝動買いしてしまいました。このライトは 単三電池仕様の D10 や D10 Dragon Plus と同じ構造で、使用する電池が CR123A もしくはリチウムイオン電池の RCR123 を使用するモデルです。ちなみに、使用している LED は Cree です。また、通常の EX10 では別売りのクリップが標準品で入っていますが、箱、樹脂製 Nitocore カードは入っていませんでした。

 
今回購入した Special Editions は、Magma、Whetstone、Sunspot の3種類です。これらは、Swissbianco による splash-anodizing 仕上げだそうです。

 
Special Editions にはシリアルナンバーは入っていますが、限定生産の本数は良く分かりません。1/25 とか、12/25 などと入っているのですが、印刷の前に 47 とあるので、25本を1ロットとした47番目ロットの 1/25 なのかもしれません。

 
 
 
Nitecore EX10 の外観

 
・上から、Magma、Whetstone、Sunspot です。

 

 

 


 
 
 
 

■ まとめ

 
本当に偶然ですが、このライトのボディカラーは、ちょうど今年着ようとしているジャケットと雰囲気がとてもよく似てしまいました。色の面白さにつられて3本買ってしまいましたが、このような色の感性が自分の趣味に合っていたようです。

このようなツートンパタンは壱式以来久しぶりなのでちょっと新鮮に感じます。同一色では単調で面白くないのですが、動きのあるガラなので何となく楽しい感じがして満足感が高まりました。

しかし、ジャケットがユニクロばかりというのもちょっと・・・ ではありますが (^^;

 
来週は、この中の1本の Magma のデータ編をUPしたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« ARC6 (データ編) | Main | Nitecore EX10 Special Edition(データー編) »

Comments

monozof さん、こんばんは。

ふと気が付いたらジャケットが同じような色・・・、また、ちょっと色のある写真も撮りたくなったということもありまして、こんなコトをやってみました (^^;

このジャケットを着てネックストラップで首から下げるという使い方ですね・・・、ちょっとベタですが・・・ (^^;

Posted by: イルミナム | November 26, 2008 at 23:45

ええ、てっきりメーカーかアウトドアショップのカタログからの転載かと思っちゃいました。
4sevensの画像だとただ汚いダメージ加工みたいに見えましたが、アパレルとの組み合わせでがぜんお洒落でイケてるモノに変貌しててイルミナムさんの写真使った方が売れそうですよこれ。

Posted by: monozof | November 26, 2008 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/43203067

Listed below are links to weblogs that reference Nitecore EX10 Special Edition(外観編):

« ARC6 (データ編) | Main | Nitecore EX10 Special Edition(データー編) »