« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 6 (完成編) | Main | ARC6 (データ編) »

November 09, 2008

ARC6 (外観編)

今週は、ARC6 の 外観編です。

 
久し振りの ARC です。ツイストベゼル(ヘッド)でピストンドライブ(PD)と併用となっています。また、ボディは2種類あります。本来なら2個買ってしまう方法もあるのですが、部品だけで販売しているので予備のボディと考えてボディだけを購入しました。

 
 
 
ARC6 の外観

 
異型の紙パッケージに入っていました。パッケージにはエンボス加工で ARC Flashlight のマークと文字が入っています。下の右写真はレタッチでエンボスを少し分かりやすくしてみました。

 

 

 
説明書は別紙のホッチキスで綴じられた状態で入っていました。(写真を撮り忘れました)

 

 

 

右写真の上のボディがクリップ付きの Guarded Sleeve 、ベゼルの付いている方が NG Sleeve です。
 

 

 

PD のエンドにはトリチウム管が入る凹みがありますが、国内ではちょっと・・・です。また、電子回路には IC ソケットがあり IC が入るようになっていますが、このモデルはあまり関係はいようです。

 

 

今回の ARC6 に使っている LED は SSC P4 です。


 
 
 
 

■ 来週は、データー編

 

明るさ2段切り替えのツイストベゼルですが、PD 機能も併用できます。ベゼルを締め込んで行くと Low mode で点灯し、そのまま締めこむと High mode となります。また、Low mode で PD のテールエンドを押しこむと High mode で間欠点灯します。

 
また、Low mode で High となるようにスイッチを10回行うと変更モードに入り2段切り替えのそれぞれの明るさを設定出来るようです。まだ、操作していません (^^; データーは、デフォルトの明るさで記録する予定です。

 
来週は、データー編のUPを予定しています。電池は CR123A とリチウムイオンの RCR123 が使えますが、CR123A でのデーターを予定しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 6 (完成編) | Main | ARC6 (データ編) »

Comments

ひまぱのぱ さん、こんばんは。

今回の ARC はちょっとコストパフォーマンス悪すき感があります。少し待つのが吉だと思います (^^;

Posted by: イルミナム | November 11, 2008 at 22:12

ARC6、欲しいですが、カメラを買ってしまったので買えません。
データ楽しみにお待ちしています。
・・・でも、ますます欲しくなっちゃったらどうしようぅ。

Posted by: ひまぱのぱ(p.himapa) | November 11, 2008 at 20:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/43063906

Listed below are links to weblogs that reference ARC6 (外観編):

« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 6 (完成編) | Main | ARC6 (データ編) »