« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 4 | Main | KD CREE HAIII Buckle Light V5 (外観編) »

October 12, 2008

荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 5

今週の進行はごく僅かです。ベゼルもまだ「案1」のままですが、全体がどんな感じで形状が成り立つのかの確認のため、簡単に位置合わせの目的でボディを描いてみました。デザインをなにも考えていない状態ですが、今週も荒くれお目見えです。

 
最初にすでに出来ている部品を配置してみました。

 

この配置に合うように線でつないで単なる筒を描いてみました。内側が見えるようにスケルトンカラーです。

 

ちょっと角度を変えてみました。

 

ボディを HA III 風にして確認です。ナーリング(ローレット)もなにも無いツルツルです。

HA III 外観での組立状態です。テールキャップは文字に白入れをしているためにその時の色設定の効果で色が変わっています。
 

 
 
形状的にはなんとか組立が出来そうな感じです。本体には外観のデザインもOリングも有りませんが、次のステップで細かいところを詰めたいと思います。また、失敗したと思ったテールキャップ内面のOリングを受ける部分が無いことは、内側のネジを減らすことで外観を変えずに対応出来そうなことが分かりました。

 
外観と構造の基本は Surefire なのでこれをベースに少しづつアレンジしたいと思いますが、どうなりますことやら・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 4 | Main | KD CREE HAIII Buckle Light V5 (外観編) »

Comments

bao さん、こんばんは。

最近はLEDライトのレビューがめっきりと減ってしまっていますが、ポツポツとUPして行きますのでこれからも見に来てくださいね。

Posted by: イルミナム | October 14, 2008 at 23:44

最近 フラッシュライトにはまってしまったものです。詳細なリポート興味深く拝見しています。

Posted by: bao | October 14, 2008 at 21:08

monozof さん、おはようございます。

スケルトンはなかなか面白いしきれいなのでちょっと気に入っています。

また、ボロが出まくりなので現状ではまだお見せすることが出来ませんが、カット断面でもいろいろと確認出来ます。スケルトンと使い分けたいと思っています。

Posted by: イルミナム | October 14, 2008 at 08:40

このスケルトン画像は面白いですね。
ヘッドの方とかだとLEDやキャニスターの位置を確認しながらフィンの配置を考えられそう。

Posted by: monozof | October 13, 2008 at 21:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/42762610

Listed below are links to weblogs that reference 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 5:

« 荒くれモデリング「LEDライトもどき」は進行するか? 4 | Main | KD CREE HAIII Buckle Light V5 (外観編) »