« 蘭 | Main | 夏の工作 スピーカーBOX »

July 20, 2008

iPod touch で Flashlight

iPod touch を有償バージョンアップしたところ、App Store にアクセス出来るようになりました。そこで、無償のアプリを見ていたら Flashligh が幾つか有ったので、早速インストールしてみました。

 
他に幾つかインストールしたのですが、iPod touch のメニュー画面がアイコンで一杯になりました。

 


画像:インストールしたアプリ

 


写真:2ページ目にまたがるアイコン群

 
ライトというのは、iPod touch の全画面が何も表示せずバックライトだけが光る状態になるものです。

 
・Light は画面が白くなるだけのシンプルなモノです。
・myLite は、色の変更・明るさ変更・ストロボ機能が付いています。
・Flashlight は、色は白だけですがストロボ機能が付いています。

 
これらは、真っ暗な場所では白で周囲に何が有るかが見えます。また、ストロボは救助信号のような役割になりそうです。

 
また、今回の有償バージョンアップをすると電卓に関数電卓が追加となります。バージョンアップ後、どうやったら関数電卓が表示できるか全く分からなかったのですが、横に向けると関数電卓に切り替わることが分かりました。

 

 

 
iPod touch は今回のバージョンアップで一気にエンターテイメント性能が向上したようです。元々は PDA だと思っているので、これでかなり楽しいモノになったと思います。

 
 
 
おまけ:
「上海」風のジャン牌ゲーム Moonlight Mahjong (風というようり上海そのものですね)も無償なのでインストールしました。ゲームに入る前のメッセージ表示が長いことと牌の選択がちょっとシビアなところがありますが、これもなかなか楽しいもので牌を全部取った後のエンディング画面もちょっと楽しいです。なお、この Moonlight Mahjong は、1本指で画面をなぞると牌全体の移動、二本指でなぞると回転、拡大縮小は二本指を開いたり閉じたりで行います。

 

 

写真左:スタート前、少し拡大回転させたことろ、写真右:エンディング画面


 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 蘭 | Main | 夏の工作 スピーカーBOX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/41914344

Listed below are links to weblogs that reference iPod touch で Flashlight:

« 蘭 | Main | 夏の工作 スピーカーBOX »