« 古いオーディオレコード 針 | Main | 単四電池1本のライトの観察 »

March 09, 2008

SUREFIRE ILLUMINATION TOOLS CATALOG 2008

Surefire さんから Surefire の 2008 カタログと雑誌が届きました。Surefire さん、ありがとうございました。

 
カタログは見ていて楽しいので、いつも少し時間のある時に繰り返し眺めているのですが、今年のカタログでは面白そうな新製品が載っていました。

 

 

 
UA2 と UB2 です。特に UA2 OPTIMUS は LED ライトではもはや不要では、と思っていた照射角の可変機能が付いています。またバッテリーインジケータ(FUER GAUGE)が付いて電池の状態がグリーン、イエロー、レッドで分かるようになっています。また、明るさ切り替えは U2 みたいな分かりやすいツイストタイプです。電池はミリタリー仕様なので CR123 2本タイプとなっています。他にテールスイッチで MAX モードにもなるみたいです。

 
かなり魅力的なライトだと思いました。最近の普通の LED ライトは似たようなモノであまり大きな変化は無いのですが、この UA2 はかなり面白そうです。

 
なお、UB2 は UA2 から可変照射機能が無くなったような感じでしょうか(詳しくは不明ですが・・・)。

 
このカタログは Surefire の公式サイトから PDF ファイルで DL できます。 ttp://www.surefire.com/maxexp/main.pl?pgm=co_catreq&func=disp&strfnbr=6&sesent=0,0#


 
 
 
 
 
 
 
 

左のアナログ時計のブログパーツは↓で・・・
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2007/02/post_f4bf.html

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 古いオーディオレコード 針 | Main | 単四電池1本のライトの観察 »

Comments

sion さん、こんばんは。

UB2 に使われると予想されるソウルセミコンの P7 も早くみたいですね。でも 10W クラスのようですから MAX 時には発熱がすごそうですね。

Posted by: イルミナム | March 10, 2008 at 22:43

以下の記事によると UB2 INVICTUS も光量調整が可能の様です。
http://goliath.yokochou.com/surefire/SF-proto/SF-PROTO2.html
それにしても400Lumenとは! 早く体感してみたいですね。

Posted by: sion | March 10, 2008 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/40437746

Listed below are links to weblogs that reference SUREFIRE ILLUMINATION TOOLS CATALOG 2008:

« 古いオーディオレコード 針 | Main | 単四電池1本のライトの観察 »