« 巴里は燃えているか | Main | 98k さんをパクって、今週は ブーツ・・・というか靴 です! »

December 02, 2007

今週は プジョー だ!

プジョーです。今乗っているクルマを買う前にプジョーがいいかな、なんて思って少し気になっていたのですが、それが縁なのかプジョーが1台家にやってきました。

 
写真の左側は、昔パリのプジョー販売店で売っていたノベルティグッズの 206 です。これはトミカのようなダイキャストで 1ユーロ でした。そして右側がいつもお世話になっている自動車評論家のアオキ四六先生から今回頂いた 207 です。

 
いずれも小さいモノで、207 の全長は 4.5cm です。

 
アオキ先生は、私がLEDライト好きなことをご存じなので、たまにLED製品を持ってきて下さいます。今までの ロータス のプロジェクターライトや 猪(ブタ)のライトは先生からの頂戴したモノだったのです。

 

 
写真いずれも:左 Peugeot 206 右 Peugeot 207

 
そして、この 207 はヘッドライトが光ます。

 

 
写真いずれも:左 Peugeot 206 右 Peugeot 207

 
可愛い 207 にライトが点くと可愛さ倍増でとても幸せな気分になりました。

 
アオキ先生有難うございました m(_ _)m

 
 
 
 
 
 
 
 
 

イルミナムのページ

|

« 巴里は燃えているか | Main | 98k さんをパクって、今週は ブーツ・・・というか靴 です! »

Comments

98k さん、こんばんは。

> 今週はこのヘッドライトのMOD作業とか・・・(^_^)

そうだ、その手がありましたね。良く見ると3mm砲弾型LEDが基板の穴から顔を出すタイプでした。でも・・ちょっと小さくて作業がキビしそうです (^^;


リオ さん、こんばんは。

> ミニカーって、危険(笑)ですよね。

これって、子供がダイキャストのミニカーを放り投げて当たったモノが壊れるってことですよね。ある意味凶器かも・・・。

そう言えば、まだ何台か私の子供の頃のミニカーがどこかに有ったような・・・、ヘッドライトのMODの前にそれを探してブログ記事にしようかな (^^;;;;

Posted by: イルミナム | December 05, 2007 at 00:04

こんばんは。

ミニカーって、危険(笑)ですよね。
ウチも、子供のトミカにつられて、いつの間にか数十台。
WRカーとかル・マンのとか・・・これは歳も影響?
子供はレースカーとかスーパーカーにはあまり興味が
ないようです・・・教育しなくては!(笑)

そういえば、ドイツでトラバントをリニュして再販売、
なんて計画もあるそうで、その立案はミニカーメーカー
の社長、なんて話を、TVで観ました。番組で紹介された
トラバントのミニカー、欲しくなってます(笑)。

Posted by: リオ | December 04, 2007 at 01:26

こりゃ、かわいいですね。
今週はこのヘッドライトのMOD作業とか・・・(^_^)

わたくし今週、往年の愛車の画像をUPしたのですが、
先ほど、ちと解説を追記しました。

Posted by: 98k | December 04, 2007 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/17249746

Listed below are links to weblogs that reference 今週は プジョー だ!:

« 巴里は燃えているか | Main | 98k さんをパクって、今週は ブーツ・・・というか靴 です! »