« OSRAM Opto Semiconductors の LED ceramos です。 | Main | Fenix L1T V2.0 Rebel(80) »

October 28, 2007

TOKYO MOTOR SHOW 2007

今週は、ハッキリ言ってネタ切れです (^^;

 
なので、今回は知人から頂いた東京モーターショー2007の写真の中にかなり自分のタイプの写真が有ったので、加工して壁紙用にしてみました。

 
オリジナルはこの写真です。

 
周囲を暗く落とし、クルマを少し明るくしてみました。本当は GIMP2 で加工してみたかったのですが、操作の慣れている Photo Shop 6.0 で作業しました。

 
こんな風になりました。拡大は 1600x1200 (581K) です。


 
小さい画面で比較するとあまり違いませんね、また車体の後ろ側のタイヤ周辺につなぎの甘さが残ってしまいました(拡大画面で見るとすぐに分かります)。マスクサイズの調整失敗ですが、構わず無視することにしました。

 
また、実際にこれを壁紙として使うと写真の中のハイライトで目がチカチカするため実用には向きませんでした。またファイルサイズも大きいので、メモリーも 5M ほど余分に喰ってしまいます (^^;

 
目にやさしい壁紙とするには、コントラストを落とすと良いのですが、写真自体が眠くなりすぎるのでUPにはとても耐えられませんでした。

 
しかし、何故かこの写真に強くひかれてしまいました。実車なのにオモチャみたいに見えるからでしょうか・・・。

 
今年は、商用車と乗用車の同時開催です。

 
 
2年前のモーターショーの記事は ここ です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

イルミナムのページ

|

« OSRAM Opto Semiconductors の LED ceramos です。 | Main | Fenix L1T V2.0 Rebel(80) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/16897672

Listed below are links to weblogs that reference TOKYO MOTOR SHOW 2007:

« OSRAM Opto Semiconductors の LED ceramos です。 | Main | Fenix L1T V2.0 Rebel(80) »