« キャンプ用のコンロが出てきた!! | Main | JETBeam C-LE »

July 08, 2007

JETBeam 来る

今週はネタ切れでどうしようと思っていたところ、今日運良く Jetbeam が届いたので早速届いたブツの写真を撮った。

もっとも、今日はブツ撮りだけでデータはまだ取れていません。

JETBeam マイクロは ひまぱのぱさんのブログ にマイクロの記事が出ていたのに刺激されて注文してしまったのです(^^;

マイクロ(μ)の他に少し安かったので JET C-LE (Ver 1.2) も一緒に購入した。という訳で、今週は、これら2本の写真をUPします。

 
マイクロのパッケージには驚いてしまいました。価格が高いハズです。

写真: 左 マイクロ、右 :C-LE

 

 

写真左: マイクロ、写真右: C-LE

 


写真いずれも:左 マイクロ、右 :C-LE

 
マイクロは、SSC P4 でした。C-LE は Cree XR-E です。

 
データは、しばらくお待ちください m(_ _)m

 
 
 
 
 
 
 
 

イルミナムのページ

|

« キャンプ用のコンロが出てきた!! | Main | JETBeam C-LE »

Comments

takebeat さん、こんばんは。

C-LE のOリングは私には素材が分らなかったので、会社へ持って行き詳しそうなエンジニアに見せて聞いてみました。その結果、弾力がかなりあるのでシリコンではないかと思うとのことでした。

フッ素系のOリングは良さそうですね。ひまぱのぱさんのお話では、使っているうちになじんできたそうですので、私もしばらく使い続けてみたいと思っています。

Posted by: イルミナム | July 10, 2007 at 00:33

C-LEのVer1.2のOリングは色からしてシリコン系な気がしますがいかがでしょうか?

C-LEのDXバージョンを大量に買ったらOリングも様々でサイズも種類もかなりバラバラでした、

その中でもあきらかにシリコン系と思われる白い半透明のOリングが入っている機種のツイストはかなりきつかったです、

シリコン系のOリングは粘着力というのでしょうか、柔らかくて滑りが悪い物しか知らないのですが、
これをフッ素系のOリングにしたら摩擦が非常に少なくするするとヘッドが回って気持ちよかったりします。

Posted by: takebeat | July 08, 2007 at 23:16

ひまぱのぱ さん、こんばんは。

缶はとてもきれいで表面の塩ビでしょうか透明部分も傷(スクラッチ)がほとんど無い奇跡的に良好な状態でした。

マイクロの取説はケースの発砲ウレタンをめくって探してしまいましたが入っていませんでした。

一方の C-LE の説明書はひどいですよね。立派な説明書が入っていると思って操作部分を見ていたのですが、違う製品の説明書ですね(上の写真で分かります)。明るさ切り替えが細かく出来るのかと思ってしまいましたが、実際は low high ブリンク SOS ですね。

このことは、上の本文に書き忘れてしまったので言い訳の方に書いてしまいました (^^;

今、電池を充電中なのでデータ取りはちょっと後になってしまいますが、来週にはブログにUP出来ると思います。

Posted by: イルミナム | July 08, 2007 at 22:28

こんばんは。
私は、目視による曖昧レビューですので、イルミナムさんの客観的データを楽しみにしております。
そうそう、缶は綺麗でしたか?私のは凹んでいたりして、こんなものかなぁと・・・。取扱説明書も何もないし。
C-LEにも、本来の説明書が入っていなくて、宣伝用にMKⅡ-Xの説明書が入っていましたし。
知って買わないと、モード変更さえ訳の分からないことになってしまいますね。

Posted by: ひまぱのぱ(p.himapa) | July 08, 2007 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/15694844

Listed below are links to weblogs that reference JETBeam 来る:

« キャンプ用のコンロが出てきた!! | Main | JETBeam C-LE »