« 「ねじ式」 出てきた!? | Main | 緊急検証!!パワーLEDの明るさ比較 »

January 21, 2007

エトライト

昨年、自動車評論家のA先生が中国のモーターショーへ行かれた時のお土産に十二支のイノシシのようなライトを頂きました。干支ライトですね、ちゃんと足も付いています。

今年はイノシシ年なのでこのライトはイノシシですよね・・・(^^;

  

写真左:干支ライト、写真右:裏から見たことろ。側面にスイッチが2つ付いています。

 
このライトは形が面白いだけでなく、電池の必要の無いエコライトです。本体横にスイッチが2つあり、鼻側のスイッチがライト点灯、もう一つはスイッチは本体横からレバーが出てきてそこを握ると発電します。

  

写真左:側面のレバーがたたまれている状態、写真右:シッポ側のスイッチをズラすと側面からレバーが出てきます。 

 
ブタの鼻のような2灯式です。同時点灯します。

 
■ビームショット、20段階表示、イルミナムインデクス

 



 
 
■データ:

・中央照度 ←明るい部分の中央です ( lx/50cm )
  30回レバー操作後の照度 76 lx/50cm

・イルミナムインデクス
  30回レバー操作後の照度 59,130

■インプレッション

どうみてもブタですね (^^;

レバーを出してジコジコと握るとにっぎっている間点灯しています。その後、鼻の方のスイッチを入れると普通のライトとして使えます。

外観はかなりカワイくすっかり気に入ってしまいました。明るさは期待できませんが、真っ暗で電池など電源が無いとき、握る力さえ有れば光を得ることが出来ます。

 
 
 
 
 
 

イルミナムのページ

|

« 「ねじ式」 出てきた!? | Main | 緊急検証!!パワーLEDの明るさ比較 »

Comments

リオさん、森のプ~さん、こんばんは。

かわいい形は得ですね。いつも性能とか高級感とかばかりでは疲れてしまいますが、こういったライトを見るとなにかホッとします(^^)

Posted by: イルミナム | January 25, 2007 at 23:30

カバさんにも見えますが・・
かわいいですね。

Posted by: 森のプ~さん | January 24, 2007 at 23:01

おはようございますm(_ _)m

エトライト、目の上に太い眉毛を描いたら、確かに
「ぶりぶりざえもん」かも(笑)。好きなキャラだったり~。

尻尾をずらすと、飛行形態になるのですね(笑)。
かわいいです。萌えますm(_ _)m

Posted by: リオ | January 24, 2007 at 07:59

カッコイイとは、こういうことさ。

皆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

でも、実は紅の豚もクレヨンしんちゃんもまだ見ていない・・・(^^;

Posted by: イルミナム | January 22, 2007 at 23:56

「飛ばないライトは、ただの電池切れだ。」と、
どこかで書いたような記憶が残っている98kです。(^_^;)

エコライトのエトライトですか!いいですねえ。
わたくし、これの辰年バージョンが欲しいところですね。
ドラゴンの羽根の部分が出てきて、
ニッパーみたいにしゃこしゃこやると点灯する・・・
失礼しました。

Posted by: 98k | January 21, 2007 at 20:34

クレヨンしんちゃんに出てくるぶりぶりざえもんを連想してしまったのは私だけでしょうか。
とても可愛らしいですね。
ストラップの文字や急須のデザインに中国を感じます。
買うかと言われたら迷いますが、景品でもらえたら間違いなく嬉しい品ですね。ほしい・・・^^;

Posted by: ひまぱのぱ(p.himapa) | January 21, 2007 at 18:09

以前に某所でこれと酷似したもの(恐らく色違い)の記事を見たような気がするのですが、その時私は「光らない豚はただの豚だ」って書いたような記憶が残っています。

いや、まあ、それだけなんですが、、、(^^;スミマセン・・・

Posted by: 川端 | January 21, 2007 at 16:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/13599178

Listed below are links to weblogs that reference エトライト:

» 新色ブタライト(ピンク) [ただいまライト点灯中!(略称『ただ点』)]
100円ショップ「シルク」ネタ、2007年1月号です。 【特 集】 ・人気ブタライトの新色(樹脂ヴァージョン)登場です! ・他 「左:合金製の旧ブタライト 右:樹脂製の新ブタライト(色はショッキングピンク)。重量は13gと軽量で、合金製のブタライト(47g)....... [Read More]

Tracked on January 23, 2007 at 02:08

« 「ねじ式」 出てきた!? | Main | 緊急検証!!パワーLEDの明るさ比較 »