« 優柔不断 | Main | FLuPIC でドロップインモジュール »

September 24, 2006

2ステージスイッチ

先日作って使っている TnC SF-Series Products の5Wタイプのライトにサンドイッチショップで買っておいた2ステージスイッチを加工して組み込みました。

TnC のテールキャップに収めたかったので、写真のようにオリジナルの部品を切って短くしました。しかし、切断場所が限られているので全長が僅かに短くやはり同じ部品の小さいOリングをラバーブーツとの間に挟みました。時間があれば、エポキシ接着剤を盛り上げヤスリで整形してみたいと思っています。

切断は、初めの半分くらいまでは指で押さえて金切りノコでゴリゴリとやりましたが、指が痛くなったので、小さな万力で押さえて続けました。何気なく周囲を削ってしまったので中央に硬いネジ部が残ってしまいこの部分はペンチで切るなど少々苦労しました。一方向からネジ部分が過ぎるまで削り込んだ方が良かったです(^^;

写真:左より TnC オリジナル、今回加工した2ステージスイッチとOリング、2ステージスイッチのオリジナル

2ステージスイッチ( McE2S LOTC two stage switch DIY Kit )は今回 22 オームを使ってみました。このスイッチは 2006.9.24 現在、サンドイッチショップでは売り切れ中のようです。

 

写真:左より High mode、Low mode


 
 
 
 
 

イルミナムのページ

|

« 優柔不断 | Main | FLuPIC でドロップインモジュール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/12024109

Listed below are links to weblogs that reference 2ステージスイッチ:

« 優柔不断 | Main | FLuPIC でドロップインモジュール »