« Miller Mods の世界 | Main | 黒のおたべ »

August 20, 2006

謎のロータスライト!?

モーターファンズダイアリーでコラム&エッセイを担当されて、航空写真家でもいらっしゃる自動車評論家のA先生からロータスロゴ入の箱に入ったモノを頂きました。

早速あけて見るとLEDライトでした。先生は私がLEDライトファンだとはご存知なかったのですが、私にとってはツボにはまったプレゼントとなりました。

 


しかし、このライトはLEDライトを見慣れた私にとってちょっと違和感のあるライトでした。

先ず本体に樹脂製のリングが付いています。次にスイッチの位置から考えると(中にはとても小さなLR41ボタン電池が4つ入っているのですが)全長が長すぎます。

とうことで、早速点灯してみました。

先ず、本体に付いている樹脂のリングはボタンスイッチを不用意に押してしまうことを防ぐとともにこのリングを回転させると連続点灯が出来るようになることが分かりました。

 


 
 

そして壁を照らすと・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



何と、これはプロジェクターライトでした。

ライトの前の部分は、奥にレンズ、ロータスのロゴフィルム、最前面にもレンズというかなり凝った構造になっています。これでは全長が長くなるハズです。でもこの構造のおかげで映し出されるロゴマークが綺麗に映るという訳です。


以前のプリングルスのおまけライトとは高級感が違いますね。


さらに、面白そうなので3Dグラフも取ってみました。(イルミナムインデクスが取れるほどにはならないと思ったので、グラフで描けるほど近寄ってさらに露出もオーバーにしています)

文字や模様で明るさが変るためグラフでも模様が分りました。


A先生、こんなに楽しいライトをプレゼントをありがとうございました。

 
 
 

イルミナムのページ

|

« Miller Mods の世界 | Main | 黒のおたべ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/11523044

Listed below are links to weblogs that reference 謎のロータスライト!?:

« Miller Mods の世界 | Main | 黒のおたべ »