« 謎のロータスライト!? | Main | i-Pod 5G 痛し痒し »

August 27, 2006

黒のおたべ

先日の大阪出張の帰り新大阪駅の大きな販売コーナーの端で、京都の生八橋の「おたべ」が売られていました。レジも分かれているので他にお土産を買おうとすると二度手間なのですが、大好評とのこととパッケージがなかなか渋いので1つ買ってしまいました。


確かに家ではなかなか好評であっという間に半分以上減ってしまいました(^^;


最近のゴマブームのせいか、偶然にも出張中に黒ゴマのおせんべや和菓子が家に集まっていました。そんな訳で黒ゴマ和菓子と「黒のおたべ」を続けて食べたのですが、黒ゴマは味がすっきりしている(しつこくない)のでこいれらは続けて食べても食べ易くなかなか美味しくいただけました。

八つ橋は家族でも生であんこ無しが好きだったり、硬い焼き八ッ橋が好きだったりと結構好みが分かれるのですが、この「黒のおたべ」は全員に評判が良く確かになかなかのヒット商品かもしれません。


ネットで調べると今回買ってきたモノは「黒舞台」という新ブランドのシリーズの一つだったようです。

 
 
 

イルミナムのページ

|

« 謎のロータスライト!? | Main | i-Pod 5G 痛し痒し »

Comments

うわっ、98k さんに座布団3枚・・・(^^;

ニャん丸さん、そうです。家でもプチゴマブームです。でも擦って食べないと効果が無いらしいですね。かなり面倒臭いです(^^;

Posted by: イルミナム | August 29, 2006 at 23:06

うっ!書き込みしようと思ったら…G3さん、98kさんの後に…やりづらいな(笑

イルミナムさん、こんばんわ♪

「黒い…」ではなくて(笑

夏バテしやすい私は、この時期、色々なものにゴマをかけて食べるようにしています。
もちろん、本当に健康になっているかどうかは分かりませんが、「病は気から」と言いますので!
「黒のおたべ」はおやつとして食べて、しかも健康になれそうですので、うれしいですね♪

Posted by: ニャん丸 | August 29, 2006 at 22:39

続けます。

「黒いたこ焼き」
これはソースの色素増やして、海苔で巻いて・・・

「黒い粟おこし」
これも黒胡麻で可能ですね。

「黒い吉本新喜劇」
ちょっと不気味になってきますね。

「黒い祇園の舞妓はん」
ただのガンクロですね・・・

あっ、もうやめます。

Posted by: 98k | August 28, 2006 at 23:57

G3 さん、こんばんは。

黒が流行るのは不景気の時という説があるそうです。

その意味で黒は流行らないで欲しいですね(^^;

Posted by: イルミナム | August 28, 2006 at 23:54

先日、金沢行った時に、黒い羽二重餅を見ました。黒ゴマ使って黒くするのが流行ってるのでしょうか?
一歩間違えると
「東京新名物 黒いひよ子」
とか
「北海道 黒い恋人」
「黒いちんすこう」

やめます。

Posted by: G3 | August 27, 2006 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/11626241

Listed below are links to weblogs that reference 黒のおたべ:

« 謎のロータスライト!? | Main | i-Pod 5G 痛し痒し »