« お引越し | Main | ROF-VOLT spec2 »

April 02, 2006

Fire~Fly 3

先日来た D. Speck さんの Fire~Fly 3 です。

取説、キーリング、ストラップ、ドロップインモジュールアダプターリング、おまけのキーライトです。これに下の写真の nano chager と RCR123 が付いていました。

マイコン入りの FLuPIC 電子回路がはいっています。このため、電圧の高い Li-Ion 電池が使え、標準モード( User Mode1 )では、ヘッド部分を短時間(0.8秒以内)に ON/OFF を繰り返すことで、Low Level → High Level → Max Level などモード切替が出来ます。点灯中に一回点滅をするとその Level で確定されるようです。

High Level と Max Level は中央照度で 2,192 (lx/50cm) → 3,846 (lx/50cm) と違うのですが、見た目では区別が付き難いように感じました。ちなみに Low Level では 346 (lx/50cm) でした。

左から、初代 Firefly、Fire~Fly2、Fire~Fly2 CR2 Body、Fire~Fly 3 です。この Fire~Fly 3 はリフレクター仕様です。

|

« お引越し | Main | ROF-VOLT spec2 »

Comments

nyanmaru さん、こんばんは。

説明書が英語なもので・・・(^^;

チラッとするのはそれ以降切替が効かないことを表している見たいですね、そんな訳で、普通に点灯するLowレベルでもそのモードでの確定確認が入るのではないかと・・・、違ったらごめんなさい。

Posted by: イルミナム | April 03, 2006 at 23:41

イルミナムさん、こんばんわ♪

私のところにもFF3が届いているのですが、このところバタバタしており、マニュアルに目を通す暇(と能力も(笑))がなかったもので、こちらの解説で少し使い方が分かりました(汗

ちなみに…普通に点灯しても最初チラッとしませんか?これは仕様なんでしょうね…

FF3…見た目はFF2とほとんど変わらないのですが、全体的にスキルアップしていると言いますか…微妙に作りが良くなっている感じがあります。

少し時間ができたら、いじくり回してみたいです(笑

Posted by: nyanmaru | April 03, 2006 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/9394534

Listed below are links to weblogs that reference Fire~Fly 3:

« お引越し | Main | ROF-VOLT spec2 »