« 壱式 SA Limited ( Blue-Black Splash Anodized ) | Main | お引越し »

March 19, 2006

万年筆って・・・

今日は、持っている万年筆のお気に入り3本のペン先です。


写真左から:Montblanc meistersteuk 149、Pelikan Souveran M1000、Parker Duofold

今回もちょっと手抜きの写真になってしまいました(^^;

モンブランは持ち歩いて会社でも自宅でもかなり長期間使いました。ペリカンは現在日記帳に気温と天気を書いているのに使っています。日記の本文は殆ど行動記録の1行位なのであまりインクが減りません。さらに、このペリカンは迷犬タルト号の歯型が付いています。先週ご紹介したパーカーは、しばらく会社に置いていたのですがいつの間にかファーバーカステルの1.0mm(0.9mmの芯を入れています)のシャープペンシルしか使わなくなってしまったので家に持ち帰りました。


万年筆など筆記用具をはじめとする文房具(文具)は、かつてはかなり好きでした。私の場合の理由は、最近になって思うのですが、これを持っていると頭が良さそうに見えるかも、と感じていて、知性派の人への憧れであるような気がしています・・・

|

« 壱式 SA Limited ( Blue-Black Splash Anodized ) | Main | お引越し »

Comments

Silver さん、こんばんは。

> 「ポケモン」=「ポケットにモンブラン」という呼び名らしいです・・・^^;

へー X5個 ・・・、しかし、若い人は使ったことがないということで万年筆は興味があまり無いようです。ボールペンなのでしょうかね・・・(^^)

たしかにモンブランのスターのワンポイントは魅力的です。私もその魅力に負けて純正のペンケースを買ってしまいました(^^;

Posted by: イルミナム | March 23, 2006 at 22:06

万年筆、良いですね~^-^
どれも、とても高価な逸品ですね!!

昨今、若い方の間でもモンブランがブームらしいのですが、「ポケモン」=「ポケットにモンブラン」という呼び名らしいです・・・^^;
あのスターのキャップのアイキャッチ効果が抜群ということでブームになったのでしょうか?

Posted by: Silver | March 22, 2006 at 15:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/9164537

Listed below are links to weblogs that reference 万年筆って・・・:

« 壱式 SA Limited ( Blue-Black Splash Anodized ) | Main | お引越し »