« LionCub 18650 アダプター | Main | ちょっと横道 その13(モーターショー 2) »

November 04, 2005

ちょっと横道 その12(モーターショー)

2005年東京モーターショーへ行ってきました。

 
今年は乗用車のショーの年で、何時の頃からか商業車と一年交替で開催されています。

 
相変わらず大変な人出で、平日なのに人気のブースは近づくのも大変でした。

 

 

写真:左:日産 スカイラインGT-R PROTO 他、右:トヨタ i-swimg

 
トヨタのi-swimgは、愛知万博にも似たものがでていたらしいのですが、昔しジンジャーと呼ばれた2輪走行車(その後 シグウェー と名前が付いたようです)の発展形のよなものです。早い速度で走る時は、前輪が出てきて3輪走行になるようでが、これはメチャクチャ面白そうです。ぜひ乗ってみたいと思いました。

 

 
スバルのブースに昔懐かしい スバル360 が展示されていました。ショー展示の定番のようなクルマですが、久しぶりに今間近にみると本当にとても小さいクルマです。遥か昔、叔父が乗っていたので借りて運転したことがありますが、下り坂で 80Km/h を出したら車体が左右にブルブル震えるのでスピードは出せないなぁっと思ったことを思い出してしまいました。

 
この写真を見て何か変だなぁ・・・と感じていましたが、このスバル フェンダーミラーが付いていませんね。

 

|

« LionCub 18650 アダプター | Main | ちょっと横道 その13(モーターショー 2) »

Comments

おぉ・・・、ちょうちょう型のゼンマイ回しですね。なつかしい。

てんとう虫とカブトムシが並んでゼンマイ回しを付けていたら注目度360%ですね。

> 前開きドアの、ごく初期のやつですね。

たしか、後期はヘッドライト形状が変更になっていました。私が運転したのはその後期型だと思います。

Posted by: イルミナム | November 05, 2005 at 18:49

おおっ、懐かしいスバル360が・・・
前開きドアの、ごく初期のやつですね。

むかし、ワーゲンビートルに乗ってた頃、友人が、
当時でも珍しくなってたスバル360を入手してレストア、
よく二台並んで走ったもんです。
二台ともリアエンジンのフードに、廻るぜんまいネジを貼り付けて・・・注目されたなあ・・・
今から考えると恥ずかしい限りです。(^ ^;)

Posted by: 98k | November 05, 2005 at 01:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/6899710

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと横道 その12(モーターショー):

« LionCub 18650 アダプター | Main | ちょっと横道 その13(モーターショー 2) »