« 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その5 | Main | なんとなくマイク風 »

July 30, 2005

なんとなく100円ライター

レビューを書きたいLEDライトもかなり溜まっているのですが、このところちょっと忙しいので今月初め気分転換に昔で言うMP3プレーヤー(今は何て呼んでるのか良く知りませんが・・・(^^; )を買いました。

本当はFMラジオにTV全チャンネル入るものが欲しかったのですがSONY好きの私としてはTVは3chまでのものでガマンということでSONYの NW-E507 を買ってみました。

しかし、外観が100円ライターに見えてしかたありません。


でも、面白いので毎日ちょこちょこと使っています。

しかし、典型的アナログ人間である私としては、直感的な操作が好きなのですが、こういった記憶して理解することを必要とする "どのボタンを押して次のステップへ進み・・・” といったネットワークのようなシーケンシャルは覚えるのに苦労します。

 
ジョグダイヤルはどこ行った!! >SONYさん

|

« 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その5 | Main | なんとなくマイク風 »

Comments

NEO さん、こんばんは。

そうです、MP3形式でこのプレーヤーが再生できるエンコードであれば無変換でPCからプレーヤーへ転送されます。

しかし、雑多なMP3ファイルを考え無しに転送すると1曲づつがグループ(アルバムだったか?)に分かれてしまい、とんでもないことになってしまいます。PCソフト上で一々グループやアルバムに分けて移動するのもとても疲れる作業です。700M位を一気に入れたら収拾がつかず、結局一回消して付属のソフトでアルバムからエンコードし直して入れました。

 
黒っぽい人 さん、こんばんは。

確かに2014年にアナログ放送停止ですね。
2014年は結構早くきてしまうかも

Posted by: イルミナム | July 31, 2005 at 02:16

テレビのラジオは、デジタルになったら聞こえなくなるから・・・

Posted by: 黒っぽい人 | July 31, 2005 at 01:25

イルミナムさん、こんばんは。
ソニーのMP3プレイヤーは、この機種からMP3も無変換でダイレクトに取り込めるようになったのですよね。
今までソニーは著作権保護の関係でいちいちMP3をATRAC3に変換してから取り込むという面倒なことが必要だったので敬遠してましたが、この機種はデザインもオシャレですしいいですね。
私のMP3プレイヤーは全ての操作ボタンが独立しているので分かりやすいのですが、ボタンが多すぎて手探りで押すのはキツイです。

Posted by: NEO | July 31, 2005 at 01:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/5228794

Listed below are links to weblogs that reference なんとなく100円ライター:

« 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その5 | Main | なんとなくマイク風 »