« ちょっと横道 その7(昔のスピーカー) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その4 »

June 19, 2005

砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その8

ARC AAA Camouflage Case (IKARIYA MODEL) が限定発売されました。

Luxeon のようなパワーLEDの時代ですが、最近の 5mmLED はなかなか明るく、この LED を使いバージョンアップモデルのような性能UPで発売されました

ARC AAA Camouflage Case (IKARIYA MODEL) のレビューを見る


見直し大作戦ももたもたしているうちに、世はすでに 5mmLED を見直してどんどん良い製品が出来てくるのでしょう。


さて、fu-ja さんのブログの プチインプレ にでている豆電球のサイトでそこに使っている昇圧基板を購入しました。MAX 75mA まで行けるようなので、もうちょっと何とかして MJ-LED (あるいは研磨前の 100mA LED )か 8mmLED を使い、近いうちにそれを利用した「荒くれMOD」電球を作りUPしたいと思います。

PS.fu-ja さんのプチインプレで ARC AAA CAMO がもう出ていますね。

|

« ちょっと横道 その7(昔のスピーカー) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その4 »

Comments

ビギナーズラック さん、こんにちは。

やっぱり ARC はいいですよ。性能評価をいろいろやっていますが、データだけでではなかなかそのものの価値は分かりません。

単四1本の 5mmLED でこのようにうまく価値観を感じさせるモノ作りをしているので、ARC は、持って使って楽しく便利に満足することが出来ます。

ARC の AAA 以外のライトも早く出てくることを期待しましょう。

Posted by: イルミナム | June 20, 2005 at 21:52

新生?ARC購入おめでとうございます。

今回はなんとなく買うには至らなかったんですが、ARCってなんだかんだライトにハマったきっかけのひとつなので、復活かもというのがとても楽しそうだなぁと思いながらIKARIYAさんのページとか掲示板とか見てましたが、やはりARCって愛されていたんだなと再確認してしまいました(^^)

個人的に好きなので、この勢いのままAAが復活。で、斬新というか拘りのというか、面白いものがどんどん登場して欲しいなと思ってしまいました。

Posted by: ビギナーズラック | June 20, 2005 at 07:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/4626825

Listed below are links to weblogs that reference 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その8:

» Arc-AAA Camo [趣味の物置小屋98k]
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ やっと、Arc-AAAを入手することができましたあ! しかも、わたくしの大好きなカモフラージュパターンであります。 このライトの製作者、ピーターさんについては、左バーにある...... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 03:21

« ちょっと横道 その7(昔のスピーカー) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 その4 »