« ちょっとノスタルジック その5(オリンパス銀塩カメラ) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その5 »

May 22, 2005

砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その4

久しぶりの 5mm LED です。

しかし、見事にコケました。

ARC AAA と PEAK のプロトタイプはベゼルのサイズと径、ネジ径が同じことを確認していたので、今時、ARC AAA のブラックボディ(ただし LED はターコイズ色)が運良く入手できたので、早速 PEAK プロトタイプのアルミブラックボディ・Snow カラー(白です)と交換して ARC AAA ブラクボディの白 LED モドキを作ることにしました。

しかし、微妙にサイズが合いません。PEAK 側には ARC のターコイズベゼルが正常に取り付き普通に使えるのですが、一方の ARC AAA は PAEK のベゼルを拒みます。

下の写真の1枚目(左上)は、左が ARC で右が PEAK ですが、他の写真は左が PEAK で右が ARC です。最後(右下)の写真で ARC にはきちんと入らずOリングにも達していません。

イルミナムのレビューページを見て試してみようと考えた方はゴメンなさい。試さない方がいいです。(Peak 1AAA Red の本文も修正しました)

 


 


 
正規の状態            ARC と PEAK を交換した状態

|

« ちょっとノスタルジック その5(オリンパス銀塩カメラ) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その5 »

Comments

ビギナーズラック さん、こんばんは。

> お体お大事に(^ ^)

お気遣いありがとうございます。ノドの痛みは少し減りました (^^;


> ヤメといて良かったみたいですね(^ ^ ;

良かったです。情報の精度が低くて申し訳ありませんでした。一応、ネジの規格は同じようなのですが、バラツキ(誤差の部分)でダメな場合が有るみたいです。

PEAK の雄ネジの端部を少し削ると入りそうな様子ですが、自分はやりたくないコトなのでお勧めできませんね。

Posted by: イルミナム | May 27, 2005 at 22:41

忘れてました。

お体お大事に(^ ^)

Posted by: ビギナーズラック | May 27, 2005 at 18:36

どうも。

少し前にARC-AAAのヘッドを壊してしまったので、オークションにでていたPEAKのプロトを買おうかと考えたことがあります。

ヤメといて良かったみたいですね(^ ^ ;

Posted by: ビギナーズラック | May 27, 2005 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/4234615

Listed below are links to weblogs that reference 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その4:

« ちょっとノスタルジック その5(オリンパス銀塩カメラ) | Main | 砲弾型 LED ライト見直し 大作戦 番外編 その5 »