« ちょっと横道 その5 桜咲く (1日前) | Main | ちょっとノスタルジック その2(コンタックスは再び消え行く・・・) »

April 09, 2005

ちょっと横道 その6 桜咲く (満開2日後)

今日も迷犬タルト号とお散歩です。公園の賑わいを撮ってみました。

私のデジタル一眼は、どうやら淡い色が苦手のようです。そこは、フォトショップでカラーバランスをいじって色を補いました。

ニコンの18-70ズーム(デジタル専用)は昔のニコンから比べると随分色が良く出るようです。さらにレタッチ、トリミングで絵を作りました。不自然でも気にしません。色の印象で勝負です・・・ってだれと(^^;


タルト号は、何故か今日はおとなしく私がシャッターを切り終わるのを待っていてくれました。

「都心の春」といった感じです。








こんなコトをしているので、5mmLED見直し大作戦が小休止です。

|

« ちょっと横道 その5 桜咲く (1日前) | Main | ちょっとノスタルジック その2(コンタックスは再び消え行く・・・) »

Comments

Ring さん、こんばんは。

今日11日は雨の予報だったので日曜の夜にタルト号と2回目のお散歩に行きました。夜桜をストロボで・・・と思ったのですが、花見で一杯やっているお兄さん達が大きな声を出していたので、写真は撮らずに退散しました(^^;

夜桜の写真にはさすがにLEDライトでは力不足です。

Posted by: イルミナム | April 11, 2005 at 22:24

“レタッチ”お疲れ様です^^)
無精者の私は、考えただけで~
めまいがしますが!笑)

おまけに、この人込み!田舎者の私は
これ見て・・・クッ~ラ~~です ><)

庭の桜も、昨日の雨&風で半分散りました
でも私は、これからの葉桜に変化していく様が
大好きで~ ミニHIDでライトUPして・・・
飲むのが、今から楽しみです! ^^)/

Posted by: Ring | April 11, 2005 at 14:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/3632183

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと横道 その6 桜咲く (満開2日後):

« ちょっと横道 その5 桜咲く (1日前) | Main | ちょっとノスタルジック その2(コンタックスは再び消え行く・・・) »