« “LEDライトスタンドを作る” その2 | Main | 単三1本で光るドロップインモジュール »

February 04, 2005

無反射コーティング(ARコート) その2

Silver さんのブログページがスタートしました。

その中に、無反射コーティング(ARコート)の記事があり、データが出ていました。

特にサファイヤガラスへのARコートが効果的で透過率も高くなるようです。
(Silver さんのブログへは ブログ仲間 のリンク 「Ex Oriente Lux 」から行けます。原文をご参照ください)

サファイヤガラスは、とても高価でミニマグ用でも $20.00 もするため、1年半ほど前に一枚試しに買ったことがあるのですが、少し使ったものの貧乏症のため結局もったいなくて仕舞い込んでしまいました。

しかしEDCとして使っても少々のことではキズが付かないハズですから サファイヤガラス+ARコート は 強さと透過率の高さ で最強みたいですね。

また一つ勉強になりました。

|

« “LEDライトスタンドを作る” その2 | Main | 単三1本で光るドロップインモジュール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73650/2807229

Listed below are links to weblogs that reference 無反射コーティング(ARコート) その2:

» MgF2 ARコート(その2) [Ex Oriente Lux]
IlluminumさんのBlogでサファイヤARコートの件を取り上げて頂きました [Read More]

Tracked on February 05, 2005 at 09:36

« “LEDライトスタンドを作る” その2 | Main | 単三1本で光るドロップインモジュール »